先日肛〇科へ行ったんです(いきなりビロウですみません)。
まず看護師さんに問診してもらったあと、
「スタンバイしてベッドに横たわってください~」って言われて横たわるとカーテンが閉められ、ドクターがカーテン越しに内診。
一緒に同じモニターを見ながら「ここがこうなってて~」などと患部についての説明を受けました。
そして「服を戻してください~」って言われて戻して、椅子に座ったら、
カーテンがジャーン!と開いて「あ、どうも~」って感じでドクター登場。
「あ、初めまして。よろしくお願いいたします~」って感じで私も挨拶。
更に詳しい症状などの説明を受けながらも、
出会いの順番、これでいいの?
ってずっと考えてました。
いやでも、まず問診受けてから「さーて、じゃぁ診てみますかね!!」ってなるのも微妙に恥ずかしいしな。
しかしファーストコンタクトが患部って…ねぇ??
しかも結構同年代っぽい先生だったので気恥ずかしさ∞。
でもまぁ効率とか考えるとそれが一番早くて良いのでしょうね。
婦人科でも病院によって様々なので、いつも考えてしまいます。
というしょうもない話。
さて。
先日からコツコツと作りためてきた出産祝いが出揃いました。
サイズ感はこんな感じです。
布バスケットにざっくり入れてみたところ、容量的にこんな感じ。
これをどうやってラッピングするのか。
それが大問題です。
土手を散歩していたら、雑草に混じって食べられそうな菜っ葉的な葉っぱも。
菜の花が沢山咲く場所だから、菜っ葉として食べられるのかもしれない…
深刻な食糧難になったらここに摘みに来ればどうにかなる…?
その気になればバッタも沢山捕まえられそうだ…
なんてことを考えながら歩いております。
☆彡 2022縫物カウント☆彡
子供服 34
大人服 6
小物 159