父のラグラントレーナー。

実家の父に、トレーナーを作ってプレゼントしました。


f:id:hiyoko1222:20180225142938j:plain


パターンはマホエアネラさんのラグラントレーナー。
生地は、ぬのとくらしとさんの裏毛です。
www.nunokura-store.jp
リブは問い合わせて相談したら、すぐにお返事くださって、合うものを選んでいただきました。

メンズはサイズが大きいので裁断が一番大変でしたが、それ以外はサクサク作れました。
前後がわかりにくいかな?と思ってつけたタグは、w-noteさんのもの。


f:id:hiyoko1222:20180225142959j:plain


福袋に入っていたんですけども、子どもにはちょっと…って使えずにいたのが使えました。

早速普段着に着てくれていて、
「すごく軽くてあったかい~」
と好評だったのでよかったです。

90サイズのまいにちTシャツと比べるとこのサイズ!


f:id:hiyoko1222:20180225143007j:plain


まだあと半分くらい生地が残っているので、何を作ろうか考え中です。

布山購入 4m
布山消費 6m(1m)
息子服(トップス) 1 
息子服(ボトムス) 1
長女服(トップス) 1
長女服(ボトムス)
長女服(ワンピース)
次女服(トップス)
次女服(ボトムス)
次女服(ワンピース) 3
大人服 
小物 1
その他 1

合計 8点