初めてのfledgeブラウス。

ずっと気になっていて、いつかのオープンで全サイズ揃えながらも放置していたパターン。

やっと形にできました。


f:id:hiyoko1222:20180804102511j:image

長女用に100サイズで作りました。

マツケ2ndさんで買った、コッカの綿サテン生地で。

光沢があって、おでかけ着に最適な感じです。

でも、作った後から、上下のある柄だということに気づきました。

柄も、鳥が集中している部分をもう少し下に持ってくれば良かったな~。


f:id:hiyoko1222:20180804102527j:image

逆になってしまったけれど、鳥だからわかりにくくてよかった。次は気をつけねば。

あと、鳥をもう少し裾部分に持ってきたかったのですが、中央に来てしまいました。

まあ、そんなことは吹き飛ばすぐらいかわいいデザインでした。

長女に着せてみたら、「うわぁ~かわい~い♪」と言って、くるくると回っていました。

2歳でもすっかり女子なんだな~としみじみ。

 

布山購入 16m
布山消費 41.6m(0.5m)

息子服(トップス) 11 
息子服(ボトムス) 7
息子肌着 2
長女服(トップス) 8
長女服(ボトムス)  11
長女服(ワンピース)
長女肌着 8
次女服(トップス)
次女服(ボトムス)
次女服(ワンピース) 6
大人服 1
小物 26
その他 5

合計 88点