気ままに作る子供服。

2014年生まれの息子と2016年生まれの娘、2018年生まれの娘の服を、全部手作りするのを目標にハンドメイドしてます。

二女のおパンツ量産

宣言解除となったらいきなり色々が通常モードになっちゃって,準備が全然追いつきません。

心を無にしたくてずっとマスク縫ってましたけど,無になりすぎちゃってアタマが全然働かないでやんの。

そんなにアタマ使う仕事じゃないハズなのに,それでもめっちゃ疲れてます。

 

そしていよいよ二女が戻れない橋を渡ることになりました。

そう,トイトレ開始です~!

3月生まれで今2歳2か月なんで,ちょっと早めらしいのですが,頑張りましょうということに・・・。

長男や長女のお下がりも考えたんですけど,いくらなんでもおパンツのお下がりってやっぱり気の毒だな~と思い,重い腰をあげました。

柄のバリエーションをつけると,好き嫌いが出て「これじゃない!あれがいい!!」と乾いてないのに履きたがるだとかでモメること必至だなと思って,二女の好みの柄を選んでもらって,同じのを作れるだけ作ることにしました。

とりあえず,5枚です。

成功祈願で,ヴィクトリーのVのフォーメーションにて撮影♪

f:id:hiyoko1222:20200603101815j:plain

ブレーメンの音楽隊で,とってもかわいいんです♪

近くの手芸屋さんが閉店するときにどっさり買っていたもの~。

しかしあれですね,おパンツといえど,これだけ作るとみるみる生地がなくなりますね。

RickRackさんのおんなのこショーツのSです。

f:id:hiyoko1222:20200603101829j:plain

あと3枚裁断しているので,早く縫わねば。

5枚じゃ全然足りてません~~~(そして急しのぎに結局お下がりも動員中…)。