折りまちエコバッグ。

いただいていたカタログギフト,注文したら1年近く有効期限が切れてまして。

「カタログギフトの申込期限が切れのお知らせ」なるハガキがペラリと返送されてショック受けてたんですが。

諦めきれずに電話で問い合わせたら,なんと送ってもらえることになりましたー。

やったやったー!

諦めないの大事ですね。問い合わせも大事。

 

そしてもう1冊,やはり切れていたものがあって…。

こちらも送りましたがファックス送信がなぜか不着。

どういうこと???

と思って,問合せ先に電話をしたら

「現在使われておりません」って。

マジで?!

驚いてググったら,会社に破産手続開始決定が出てました。

そんなわけで,こちらはアウトー。

 

カタログギフトは届いたらすぐ申し込まなきゃダメですねという話でした。

 

さて。

インスタで見つけたnuunuuさんのレシピで作りました。

すごく簡単!

こういう,簡単なのを求めていたのです。

f:id:hiyoko1222:20200811131509j:plain

手芸ナカムラさんの新春福袋的な生地だったかと思いますが,とっても気に入っていたもののハギレです。

そしてアクリルテープは家にあったものを。

f:id:hiyoko1222:20200811131512j:plain

まちも20cmあるので,弁当等買う時にはよさそうです。

そういやコンビニ弁当…もう6~7年くらいは買ってないかも。

スーパーのお肉とかお魚買う時にもいけそうですね!

f:id:hiyoko1222:20200811131514j:plain

 

去年ヘビロテしたサマーフロントタックブラウスのハギレでした。

まだもう1枚くらい作れそうだから,使い切ろうかと思っています。

hiyoko1222.hatenablog.com