気ままに作る子供服。

2014年生まれの息子と2016年生まれの娘、2018年生まれの娘の服を、全部手作りするのを目標にハンドメイドしてます。

リバーシブルスタイ9枚。

気づけば今年もあと2か月ちょっと…
幼稚園役員&学童役員の仕事が同時にプチ佳境を迎えてバタバタしています。
コロナで集まらなくて済む分、ライングループでのやり取りが盛んで…
どの程度参加して発言したらよいのか、悩みますね~。

そして「了解しました」「ありがとうございます」など、用件のないラインは通知がうるさいからやめてほしい。とおっしゃる方もいらっしゃるので、コメントするにはますます緊張してしまうのであります。

何もコメントしないのも役割放棄してるっぽく思われるんじゃないか?とか、いやいやしかし、お礼のコメントですら通知ガー!とか言われちゃうんじゃホント心臓がいくつあっても足りませぬ。

そして仕事している人もいるはずなのですが、平日昼間に結構盛んにやり取りされておりまするるるる~。出遅れてコメントのタイミングを逃すとずっと気になっちゃう。

仕事中、PCでLINEも立ち上げているのでついつい覗いてしまい、仕事の集中力持って行かれちゃうし、友達でもない人達とのやりとりだし、色々気になっちゃう性格なのでかなり精神削られてます。

しかし朝は朝で戦場だし、帰宅後は帰宅後で戦場…子供が寝た後の時間が一番都合がいいのだけど、23時近くなってしまうので、ただでさえ通知ガー!とか言われてんのにそんな時間にラインなんてとんでもないですよねー。21時でもビビッて送れません。

となると、仕事中が一番やりやすいっちゃやりやすい…。

はぁ。

会って話せるほうがかえって時短なのかも、とすら思ってしまいます。

 

さて。

布山整理の過程で、裁断したままになっていたスタイを発見。

まとめて完成させました。

やはり、まとめてガーっと作るのが効率が良いですね…。

リバーシブル仕上げとなっており、反対側はこんな感じ。

しかしなんだか最近はスタイつけてる赤ちゃんをあまり見かけないような…。

そもそも私が、人がいる場所に行っていないからなのかな?!

庭の紫蘇に花が咲きました。

 

☆彡 2022縫物カウント☆彡

子供服 38

大人服 6
小物 191(+9