プレゼント用ガーゼハンカチ。

先日娘の習い事のママグループ主催のお花見?で、子ども達とその兄弟とママが20人くらい集まってお弁当を食べながら公園で遊ぶ、というイベントがありました。

そういう催しに参加するのは初めてだったので、どんな感じか分からないながら、念のためお菓子のファミリーパックみたいなのを何種類か持参して臨みました。

行ってみると、色んなかわいいお菓子をOPP袋に詰め合わせてラッピングし、参加者一人ひとりに配る人が結構いて危ないところでした…キットカットとかをバラで渡すしかなかったとはいえ、手ぶらで行ってなくてヨカッタ…。

同じ習い事をさせているとはいえ、ママ達とは日頃交流することはなく、ほぼ初対面も同様だったので大変に気疲れしてしまい、帰宅後は寝込んでしまいました。

 

さて。

娘が幼稚園で友達から色々いただいていたのですが、我が家は早く送って行って迎えが遅いため、そのママ達に会う機会がなくてずっとお礼も言えないままだった案件がいくつかあり、卒園式のタイミングで渡すために作りました。

小学校で使ってもらえたら…と思ってキャラクター生地も使いました。

裏には名前が書き込めるようタグもつけて…。

手紙とともに無事に渡せてよかったです。

ガーゼが好きで一時期めちゃくちゃ収集していたので、まだまだあります。

早く何らかの形にしてどんどん使って減らしていきたいです。

 

☆彡 2023縫物カウント☆彡

子供服 10

大人服 0

小 物 11(+5)

貢献費 19,820円