娘のパジャマ、上だけ2枚。

ニット工房さんで買っていた接結で娘のパジャマを縫いました。


f:id:hiyoko1222:20180830165314j:image

初夏と初秋用にと思って。

パターンはtoco.さんのプルオーバー、サイズは100です。

既に何度か洗濯しているのでしわになっています(最近こんなのばっかり・・・)

裾の部分はリブがもったいないので(笑)、共布にしました。

前がわかりやすいように胸元にフロッキーをつけた以外はシンプルに。

ボトムスも本当はおそろいで作りたかったけど、以前作ったこちらのボトムスが大活躍しているのでひとまずトップスのみです。

hiyoko1222.hatenablog.com

いやはやこのボトムスは秀逸すぎて。

もうすぐ4歳になる息子が生まれた頃に作ったのですが、いまだ息子と長女、二女までがヘビロテしています。

いい加減新調しようかとも思いつつ、まだ使えるので使っています。

 

布山購入 28m
布山消費 43.6m(0.5m)

息子服(トップス) 11 
息子服(ボトムス) 9
息子肌着 2
長女服(トップス) 10
長女服(ボトムス)  12
長女服(ワンピース)
長女肌着 8
次女服(トップス)
次女服(ボトムス)
次女服(ワンピース) 6
大人服 1
小物 26
その他 6

合計 94点