発表会用の白いTシャツ。

息子の幼稚園の発表会用に白いTシャツが指定されたので急ぎ作りました。

出掛ける前に急いで撮ったのですごいやっつけ写真ですが。


f:id:hiyoko1222:20181206082705j:image

パターンはおなじみtoco.さんのまいにちTシャツ100サイズの裾や袖を三センチくらい伸ばしたもの。

伸ばしたことに意味はなく、ただ110サイズの型紙が咄嗟に見つからなかっただけです。

はぁー型紙の整理もやらないとな…。


f:id:hiyoko1222:20181206082712j:image

生地はslowboatさんのスラブ天竺のオフホワイトです。

急なことでしたが、在庫が役立ちました。

そして私も慣れてきてTシャツぐらいなら裁断含め30分もあれば出来るようになりました。


f:id:hiyoko1222:20181206082752j:image

今後も発表会用に、黒無地と白無地の天竺もしくはスムースは、ストックしておこうと思いました。

 

布山購入 43.9m(0.5m)
布山消費 63.6m

息子服(トップス) 16
息子服(ボトムス) 12
息子肌着 2
長女服(トップス) 14
長女服(ボトムス)  16
長女服(ワンピース)
長女肌着 8
次女服(トップス)
次女服(ボトムス)
次女服(ワンピース) 9
大人服 4
小物 45
その他 6

合計 142点