気ままに作る子供服。

2014年生まれの息子と2016年生まれの娘、2018年生まれの娘の服を、全部手作りするのを目標にハンドメイドしてます。

寒くなってきたので,小豆のアイピロー。

あっという間に12月も半ばです~。

まだお正月どころか,クリスマスの準備も何もできていません。

部屋の片付けも断捨離も頓挫してしまっています~。

今年は年末年始の帰省も断念です。

なので,このまま坂道を転がるように年末年始を迎えるのだろうなぁ…。

 

さて。

だいぶ寒くなってきたので,早く作らねば…と思っていた小豆のアイピローを作りました。

小豆だけは買っていたのですが,なかなか重い腰上がらずでした。

 

以前,maffonさんのフリーパターンで作っていたのですが,もっと簡単に作りたいな&カバーが欲しい…と思って,カバーつきのものを探しました。

こちらです。

f:id:hiyoko1222:20201214101428j:plain

カバーは触感重視でmaffonさんのデイジーをチョイスです。

シンプルな長方形でございます。

リラックス&リフレッシュ!アイピローの作り方 | nunocoto fabric (nunocoto-fabric.com)

f:id:hiyoko1222:20201214101432j:plain

せっかくだから内布もかわいいものにしようと思い,サクランボ柄にしました♪

長方形なので本当にあっという間にできました~。

こちらは日ごろお世話になっている方へのプレゼントの一部です。

年内に送るのが目標だけどどうなるか…。

 

昨日は柚と八朔,蜜柑を収穫させてもらってきました。

玄関に置いているのですが,とってもいい香りで幸せです~。

f:id:hiyoko1222:20201214101435j:plain

こちらは柚の木。

枝にはモズの早贄で,干からびたカエルがいたりしてヒ~!となりました。

生まれて初めて見ましたが結構すごいですね。

写真も撮ったけど,自粛します。