気ままに作る子供服。

2014年生まれの息子と2016年生まれの娘、2018年生まれの娘の服を、全部手作りするのを目標にハンドメイドしてます。

ふわとろニットで自分服。

このたび,福袋などに入っていた謎生地を,思い切って一掃しました。

白いテロンテロンの化繊っぽい生地とか…いつか腕が上がれば使いこなせる日がくるかな?と思って置いていました。

が,腕は一向に上がらず。

また,もし使いこなせるようになったとして,この中年DB女が,この色と素材で作った自作の服を外に着て出られるか??

と自分の心に問うたとき,NOの一択だわと。

そのことに気づいたら(気づくの遅いけど!)スーッと心が軽くなり,思い切ることができました。

今後福袋をやめれば,謎生地が増えることもないですしね。

うん,もう福袋とはお別れだ…(泣)

そんなわけで,45リットル袋に3杯(どんだけ…),処分しました。

 

さて。

おそらくこれが最後となるだろう福袋…の生地で自分の部屋着を作ってみました。

あ,このあとHINODEYAさんの買っちゃってるから,最後から二番目か…。

f:id:hiyoko1222:20210125123436j:plain

生地 ニット工房さん ふわとろニット

型紙 toco.さん pullover 大人M

 

ふわとろすぎて,写真うまく撮れず…。

f:id:hiyoko1222:20210125123439j:plain

全部共布で作ってみました。

えもいわれぬBBA色

いえいえ,ニュアンスカラーで御座います。

しかも,私には死ぬほど似合わない色ですが,部屋着だし問題なし。

軽くてふわふわで,着ていないかのようです。

肩こりがひどいので,大変に有難い服となりました。

hiyoko1222.info

 

縫物カウント

子供服 20

大人服 3(+1)

マスク 32

小物  28