気ままに作る子供服。

2014年生まれの息子と2016年生まれの娘、2018年生まれの娘の服を、全部手作りするのを目標にハンドメイドしてます。

双子ちゃんの出産祝い1。

男の子の双子ちゃん用の出産祝いを作りました。

まずはノースリーブカットソー。サイズは90です。

温存していたココメールさんのパイナップル柄についにハサミを・・・!

f:id:hiyoko1222:20200519124244j:plain

リブを色違いにしただけですが,ずいぶん印象が違うものですね!

今年生まれたベビーちゃんなので,これが活躍するのは来年ぐらいかな?

 

なかなか資材が買えない今となっては,家に在庫がたっくさんあることで助かっています。

購入履歴を見ていたら,去年の6月に楽天の某生地屋さんで100m1760円+税で買っていた定番のマスクゴムが,今年は同じお店でリピート買いをしようか悩んで見ているうちにみるみる値段が上がって,5m1650円+税(だったかな?うろ覚えですが)にまで高騰して腰ぬかしました。

20倍とまではいきませんが,これはもうほぼ20倍でしょうというインフレ具合。

メ〇カリとかで転売されてるのが高いのはなんとなーく納得できるのですが,生地屋さんでそんなことって・・・初めて買う人はきっと知らずに買うのでしょうけど,昔を知るものとしては,なんだかな~って感じでした。

そりゃ注文が殺到して人件費とかも普段よりかかることはよく分かるのですけど,それにしても・・・。

それにひきかえナカムラさんの変わらない良心的なことったら。一生ついていきます!って思いました。

まー私についてこられても迷惑なだけでしょうが。