お揃い服第1弾♪サボテンdeフレアTシャツ。

 milimiliさんのフレアTシャツを、maffonさんのサボテン柄で作ってみました。

3兄妹お揃い服の第1弾です。


f:id:hiyoko1222:20190511212001j:image

初めて見た時はボーイズだな・・・と思っていましたが、だんだん男女どちらでも大丈夫そうな気がしてきたところに、コスモさんでこの生地に合いそうなリブを見つけたので、サボテンを1.5m、リブを1mそれぞれ購入に踏み切りました。

PC画面で見ただけの色あわせだったので結構冒険でしたが、これはまあ、アリじゃないでしょうか。

お揃いといっても、ただサイズ違いのお揃いでは面白くないので、ハンドメイドならではになるように考えて、まずは長女のフレアTシャツを。

メインは白ベースをもってきて、フレア部分をグリーンにしました。

今、4歳半長男、2歳10ヶ月長女、1歳2ヶ月次女の3人の中で一番身頃を汚さないのは長女だ、とにらんでの選択です。

あとの二人はグリーンベースを身頃に使いました。

甘くて渋い、なかなかの仕上がりではないでしょうか!?

ピンク狂の長女も、フレアが気に入ってよく着てくれています。

このグリーン、SMILEさんのヒッコリーデニムニットのブラウンだけでなくレッドともなかなか相性がいいのでこの組み合わせでよく着せています♪


f:id:hiyoko1222:20190511212352j:image

 

布購入 
布消費 

息子服(トップス) 3
息子服(ボトムス) 6
息子肌着 
長女服(トップス)  2
長女服(ボトムス)  2
長女服(ワンピース) 1
長女肌着 
次女服(トップス) 2
次女服(ボトムス) 4
次女服(ワンピース) 1

次女肌着 2
大人服(トップス)

大人服(ボトムス) 
かぼちゃパンツ 10

スタイ 36

マスク 61

ハンカチ 12

小物 5
その他 

合計 161点