気ままに作る子供服。

2014年生まれの息子と2016年生まれの娘、2018年生まれの娘の服を、全部手作りするのを目標にハンドメイドしてます。

maffonさんパックのおまけ生地で自分用ルーズネックプル。

寒すぎて乾燥しすぎてなんだか具合が悪いです。

サンタ業務も全然できておらず。

聞くたびに希望が変わってしまっていたため,決めかねていたということもあります。

が,ついに,「もうそろそろちゃんと言わないと,サンタさんも準備が間に合わないんじゃないかな?」と誘導して,ファイナルアンサー(古っ!)とさせました。

が,マジで準備が間に合わなさそう…

注文先に,電話したところ,ヤマトさんで大幅に遅れが出ているとかで,ギリギリ間に合うかどうかといったところ…。

心臓に悪いわ~。自分のせいなんだけど。

 

さて。

冬服不足に困っている自分のために作りました。

two-bottlleさんのルーズネックプルです。

maffonさんのいつかのパックにおまけとして入っていた謎ジャガードを使用です。

化繊入っていそうな,軽い生地です。

f:id:hiyoko1222:20201221153649j:plain

難もなくサクサクと。

裁断入れても1時間もかからない感じで完成で~す♪

袖の柄合わせとかできていないけど,BBAの服など誰も凝視しないので,問題なし!

f:id:hiyoko1222:20201221153646j:plain

色味はこっちの方が近い感じかな~。

今日早速着ています。

ずっと首がスースーする服ばかり着ていたので,このルーズネックがありがたすぎる。

首にぴたっとくっつくタイプのものは,肩が凝って私はNGなのです。

かといって,タートル部分がくたっと大きすぎるものも,これも肩が凝ってNGなのです。

暖かいながらも,邪魔にならない,この絶妙さが気に入ったので,また作ります。

量産決定です。

最低でも3枚は作ります。

それで,毎日回したいぐらい気に入りました。