自分の部屋着にtoco.さんプルオーバー。

暑いのが少し和らいできたんですかね~。

職場近くの田んぼに,キジのつがいが住んでいることが分かって,通勤のたびにきょろきょろしてます。

 

さて。

今までは宅配ボックスに宅配便を取りに出るぐらいまではクタクタの部屋着もOKという甘い自分ルールに従う生活だったんですけど,今年からは同じマンション内に同じ小学校の保護者がいるという環境になり,エントランス等でも結構な頻度で遭遇するため,あまりにひどい恰好ではマズいな…と思って作りました。

f:id:hiyoko1222:20210726150643j:plain

型紙 toco.さん プルオーバーM

生地 RickRackさん

 

数年前に福袋みたいなのに入っていたのですが,色も柄も好きじゃないな~と思ってずっと放置していたもの。

でもよくよく見返してみると,パイル地みたいになっていて,とても気持ちが良い。

身体のラインも拾わなさそうだし,これは自分の部屋着にしよう,と思い立ちました。

体調も今一つであんまり洋裁に時間が取れないのでサクサクできるパターンにしました。

部屋着は楽がイチバン!!

f:id:hiyoko1222:20210726150647j:plain

1mしかなかったので,柄合わせはできませんでしたが部屋着ですのでね。

この後ろ下がりがとてもイイ!!

この夏ヘビロテしてますがホント~に気持ちよくて最高です。

f:id:hiyoko1222:20210726150637j:plain

今年は家庭菜園も豊作です(自分比)。

やっぱりね,最後に残るのは農業だと思うんです。

 

☆彡 縫物カウント☆彡
子供服 67
大人服 7(+1)
マスク 268
小物  137

 

☆彡作るものリスト進捗☆彡
息子
~小物類~
ハンカチ 10枚 残り8枚
ティッシュケース 5個 
~衣類~
長袖Tシャツ 5枚 残り1枚
半袖Tシャツ 5枚 残り4枚
長ズボン 5枚 残り2枚
ハーフパンツ 5枚 残り4枚
肌着 5枚 残り4枚